ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月30日

Flexible sack


Flexible sack




Flexible sack(フレキシブルサック)



透湿防水性を有するHard Tyvekを使用したシンプルな袋。

何かの道具にフォーカスした仕様でも無いし、

特別なギミックがあるわけでも無いが、

ボクなりに融通が利くと考える使い勝手を提案したいと思う。



Flexible sack


Flexible sack


Flexible sack




コンセプトにしたのは「とりあえず」というワード。

身の廻りのスペースを侵食する細々(こまごま)とした

必要とする道具やあると便利的もの...食材やその他の物。



手元に置いておきたいからとりあえずココへ...

後でまた使うからとりあえずココへ...

散乱しがちなアレやコレやをとりあえずココへ...等・・・

flexible sackを都合の良いココとして使って頂ければと考える。



Flexible sack


Flexible sack


Flexible sack

Flexible sack




好きなものを入れて...フィールドに持ち出し...手元に置く...

空になれば小さく折り畳んで持ち帰れば良い。



高さを調整できるので、

ボトル系の比較的背の高いものにも対応し、

また視認性を高くする為に浅いセッティングも可能だ。

マチも120mmと広めに確保しているので安定性も良い。

ゴミ入れに特化しての使用も良いかもしれない。



Flexible sack


Flexible sack


Flexible sack




Hard Tyvekは使用経過で柔らかくなるが、

素材の持つ耐久性は鋭利なものや金属系の重いもの等に

使用しなければ十分だろう。



Flexible sackは基本的にソロを想定し、

置いて使うことを前提としている為、

持ち手等の無いボクなりの引き算をしたセッティングになっている。



Flexible sack



ただのTyvek製の袋ではあるが、

手持ちのスタッフサックの一つをFlexible sackに換えることで、

少なくともスタッフサックには無い使い方ができるのでは・・・


Flexible sack

サイズ H235×W300×D120
材 質 Hard Tyvek
重 量 19g
製造国 日本

4月上旬リリース予定


また、あらためてお知らせします。




このブログの人気記事
Ash sack 製作を終了致します。
Ash sack 製作を終了致します。

Ash sack 製作工程の紹介
Ash sack 製作工程の紹介

Ash sack 継続して製作致します
Ash sack 継続して製作致します

21,5,1  Ash sack 予約受注受付
21,5,1 Ash sack 予約受注受付

Compact heater EXTRA  リリース
Compact heater EXTRA リリース

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Flexible sack
    コメント(0)