ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

キャンパーズプレート



キャンパーズプレート



チョコチョコといろンな写真や動画に写ってる

「キャンパーズプレート」

サラッとコイツにも触れておきマス!



はじめは、小さなテーブルを作りたくて

パタパタ...とか

パタパタ...グイッ...とか

無いアタマ捻っていろんなギミック考えてたンですが・・・。



...ふと...テーブルにこだわることねーな~・・・なんて...。



そこで、一度頭ンなかを白紙(サラ)にして、

基本的なコンセプトを練り直し、

*バックパックキャンプに対応

*シンプルでテーブルという概念にとらわれない多用途なデザイン

*軽量且つタフで安価な素材

...てなことを、念頭に置きつつ考えてマシたら

こンなのできました!...って感じなンですが・・・。


キャンパーズプレート


キャンパーズプレート


特徴としては、いろいろとありマスが...

特に挙げるとすれば、

ヒザの上にのせることで場所を選ぶことなく、

どこでもフラットスペースを確保できるデザインでしょうか。

ガレ場、森、球場、車内等、

通常のテーブルには、必ず付いてると云ってもよい”足”が無い為

腰かけることができれば、スマートに使用できマス。


キャンパーズプレート


実際、作った本人はどう使っているのか...といいマスと・・・

常時、車内に一枚...食事をする時に使用。

キャンプ時は3枚持ち出し、

薪置き・テーブル・クレイドルのベースプレート・トレイ等、状況に合わせて使用

シェラカップのように、複数枚重ねられるのでパッキングにもスペースをとりませン!


キャンパーズプレート

キャンパーズプレート

キャンパーズプレート


バックパックキャンプやキャンプツーリング等の、

必要最小限に近い装備でのキャンプをされる方にオススメです~!


テーブルとして使用するには、高さが無いこともアリ

お使いのイスとの併用は苦しい場合もありマスが、

テント内や前室・サブテーブル等での使用でしたら充分かと...


キャンパーズプレート


ある一つのキャンプスタイルとして、

フィールドに腰かける...ってのはどうデスか・・・?

地面に腰をおろす、という非日常の行為が、

キャンプという非日常をより味わい深くしてくれる...かもデス!

...と、思ってるンですが・・・





サークルのフィールド燃焼テスト200時間越えが、

もうすぐなのに出撃できない日々が続いてマシた・・・

あと、2回の出撃でイケるかな...(笑



他にも、冬装備でヤりたいコトあるし・・・


また、いろいろと愉しみが出てくる季節デス!!






このブログの人気記事
Ash sack 製作を終了致します。
Ash sack 製作を終了致します。

Ash sack 製作工程の紹介
Ash sack 製作工程の紹介

Ash sack 継続して製作致します
Ash sack 継続して製作致します

21,5,1  Ash sack 予約受注受付
21,5,1 Ash sack 予約受注受付

Compact heater EXTRA  リリース
Compact heater EXTRA リリース

同じカテゴリー(キャンパーズプレート)の記事画像
キャンパーズプレート Restock
キャンパーズプレート・キャンドルホルダーのお知らせ
キャンパーズプレートに関してのお知らせ
キャンパーズプレート
BraidStove...詳細
BraidStove...最終プロトタイプ・・・
同じカテゴリー(キャンパーズプレート)の記事
 キャンパーズプレート Restock (2020-03-20 06:52)
 キャンパーズプレート・キャンドルホルダーのお知らせ (2019-10-25 16:35)
 キャンパーズプレートに関してのお知らせ (2019-05-09 16:08)
 キャンパーズプレート (2018-04-02 17:44)
 BraidStove...詳細 (2016-07-12 17:38)
 BraidStove...最終プロトタイプ・・・ (2016-07-03 11:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーズプレート
    コメント(0)