ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月01日

22/10/01 雑記



22/10/01 雑記



本日、10月末発送分のCompact heaterの受付を17:00より開始。

コイル構造からのモデルチェンジに合わせ意匠取得をしたが、

出願に手間取ったことを思い出す。



過去の商標や意匠出願は全て自分で済ませたが、

この新しい内部構造のCompact heaterに関してはお手上げ状態。



メッシュパーツの組み合わせで構成される個体は

意匠(デザイン)の輪郭、特に内部構造を曖昧にさせる。



知財権出願に関わったことのある方は知ることだが、

意匠の確定は文章での説明と個体6方向からの

写真または図面での証明が必要となる。



自分では無理と判断したのでプロに依頼。

出願まで2週間という返事を頂いたが

実際の出願は当初の予定より約1ヶ月遅れとなった。



メッシュ+メッシュ...

やはりネックとなったのは意匠確定の問題。

あれやこれやと試して頂いたみたいだが

どれも確定には弱いらしく時が経つばかり。

当然その間はヒーターを表にも出せずリリースも遅れることになる。



まぁ...クリアできたから良かったんですけど・・・

自分じゃお手上げだったくせに

なんかあん時は、カリカリジリジリしてたな...なんて思い出しました。

勝手なもんです...反省ですね・・・



これからの季節...ヒーターは強い味方になってくれるでしょう。

どうぞご検討下さい。



雑記です...乱文を最後まで目を通してくれてありがと。












このブログの人気記事
Ash sack 製作を終了致します。
Ash sack 製作を終了致します。

Ash sack 製作工程の紹介
Ash sack 製作工程の紹介

Ash sack 継続して製作致します
Ash sack 継続して製作致します

21,5,1  Ash sack 予約受注受付
21,5,1 Ash sack 予約受注受付

Compact heater EXTRA  リリース
Compact heater EXTRA リリース

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Tyvek®︎ Reflective skirt  着用を続けて...
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Tyvek®︎ Reflective skirt 着用を続けて... (2023-01-08 16:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22/10/01 雑記
    コメント(0)